お知らせ|はせがわ内科クリニック

TEL:0453723131
ご意見ご質問はこちらから

当院からのお知らせ

はせがわ内科クリニックからのお知らせ

新型コロナウイルスワクチン個別接種のご案内 アイコン

地域における新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、新型コロナウイルスワクチンの個別接種を実施いたします。ただし診療時間外などの時間を活用して接種を行うため、接種できる人数は限られています。そこで当院では、対象を定期通院されている患者様に限定し、先着順ではなく、患者様ごとの病状等を考慮して優先度の高い患者様から接種することといたしますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

対象:当院に定期通院されている患者様のうち、個別通知(接種券)がお手元に届いている方
※ 定期通院とは原則として1-2か月ごとに診察に来院される患者様とさせていただきます
 方法:
① 電話・メール・FAXのいずれかの方法で仮予約登録をいたします
   (当院診察券番号、氏名、生年月日、ワクチン接種券番号が必要です)
    電話番号:045-372-3131 080-7712-3131(仮予約専用)
    FAX:045-372-3132 (専用FAX用紙を使用するか、同じ内容をご記載ください)
    E Mail:rsv.hasegawa.naika.clinic@gmail.com
 (当院指定のテキストファイルをコピー&ペーストして本文を記載してください)
    ※ FAXやE Mailで申し込まれた方には、仮予約登録完了の連絡をいたします
  ② 接種の日時が確定後、当院からご連絡いたします。
当院指定の接種日時にご了解されると本予約登録となります
接種の概ね1-2週間前に接種日時が確定します

仮予約登録受付は2021年5月6日より開始しています
接種開始は、2021年6月からの予定です

注1 仮予約登録は、当院での接種を保証するものではありません。横浜市の集団接種の申し込みも同時に行い、そちらでの接種が決まった時点で仮予約登録をキャンセルすることも可能です。
注2 接種の日時が確定し、本予約登録された場合は、急な体調不良を除いてキャンセルはできません。

【当院指定のテキストファイルは下記です】
●件名は以下のように記載してください
【氏名】コロナワクチン仮予約希望

●以下を本文にコピー&ペーストして記載してください
氏名:
年齢:
生年月日(西暦):
診察券番号:
 ※はせがわ内科クリニック診察券の番号
電話番号(自宅):
電話番号(携帯):
接種券番号:
 ※横浜市送付の接種券に記載されています
予約確定の希望連絡手段:電話・FAX・メール
 FAXの方はFAX番号:
(電話希望の方は上記記載の電話番号、メール希望のかたはこのメールアドレスにご連絡します)
接種の都合が悪い曜日があれば記載してください

急なキャンセルが出た場合のご連絡を希望されますか? はい・いいえ

かかりつけ・定期受診の患者様へのご案内 アイコン

皆様が安心して受診できるよう、かぜ症状などの患者様と時間帯を完全に分けて診療しています。現在は診療の待ち時間はほとんどなく、今後もそれを維持できるように以下についてご協力をお願いしております。

・予約の患者様は、予約時間内の受診をお願いいたします。早めの来院はお控えください。
・短時間の診療にご協力頂いております。相談等で時間を要する場合には、
 あらかじめ用紙にまとめておく等の配慮をお願いします。
・臨時受診の際には、まずお電話をお願いいたします。

※予約を取らずに定期受診をしている患者様は、来院日や時間についてクリニックにお電話ください。ご希望日時になるべく予約をお取りしています。

クリニック内の消毒・換気を徹底し、人ごみのない待合室を維持して安心して受診できる環境を提供してまいります。予約変更についても柔軟に対応していますので、お気軽にお電話ください。

クレジットカードのご利用について アイコン

2020年7月よりクレジットカードが使用できるようになりました。
詳しくは こちら をご覧ください

初診の患者様へのご案内 アイコン

体調不良にもかかわらず医療機関を受診できない患者様が増加しています。
当院に通院歴がない患者様(初診)に、電話・情報通信機器を用いた診療を提供しています。
ご希望の方は、診療時間内に当院までお電話ください。

新型コロナウイルス感染症に関するご案内 アイコン

発熱・咳・倦怠感等のかぜに似た症状がある方、味覚異常・嗅覚異常がある方、新型コロナウイルス感染者・濃厚接触者との接触がある方につきましては、クリニック建物内に入らず、一旦車やご自宅から当院にお電話をお願いいたします。

風しん予防接種(第5種定期接種)のご案内 アイコン

2019年6月17日より、風しん予防接種(第5種定期接種)が開始されています。
昭和37年4月2日から昭和54年4月1日までに生まれた男性は、風しんの予防接種を無料で受けることができます。
当院で接種可能ですので、横浜市から送付されたクーポン券・抗体検査受診票・健康保険証をお持ちになり、受付時間内にお越しください。
詳しくは、電話でお問い合わせください。

お知らせについて アイコン

診療時間の変更その他のお知らせについては、こちらでご案内させていただきます。

金曜日の診療について アイコン

毎週金曜日は、横浜市立大学循環器内科専門医の診療になります。心不全、狭心症などの循環器疾患をお持ちの方や、不整脈、胸の痛みなどでお困りの方はご相談ください。また心臓超音波検査、ホルター心電図、血管年齢測定が当院で施行可能です。(一般診療も行っております)

木曜日診療開始のお知らせ アイコン

平成29年4月より木曜日の診療を開始しております。担当医は院長となり、診療予約・検査予約は、他の曜日と同じように電話でお取りできます。
※木曜日は、巡回バスの運行はございません。

健康診断、がん検診について アイコン

当院は、横浜市で実施している特定健康診査、すべてのがん検診(子宮頸がんを除く)の実施医療機関です。お電話にて予約を受け付けております。

予防接種について アイコン

当院は成人肺炎球菌、小児予防接種(全種類)の実施医療機関です。お電話にて予約を受け付けております。

花粉症診療のお知らせ アイコン

当院では、花粉症に伴う目のかゆみ、鼻水、くしゃみなどの諸症状に対して投薬治療を行っています。
(内服薬、点眼薬、点鼻薬)
院内処方で、その場でお薬をお渡ししていますので、すぐにお薬を受け取ることができます。
花粉症でお困りの方は、ご相談ください。

インフルエンザ点滴治療のお知らせ アイコン

当院では、インフルエンザと診断された患者様に、「ラピアクタ」の点滴治療も行っております。
吸入治療がうまく行えない患者様や、重症化の恐れがある患者様等、点滴治療を希望される患者様に適応となります。
点滴時間は約15分間です。ご希望の方は院長までご相談ください。

インフルエンザ診療について アイコン

インフルエンザが流行期に入りました。
当院ではインフルエンザが疑われる患者さんの診療は、予約・受付順に関わらず優先して行います。
お待ちの患者様にはご迷惑をお掛け致しますが、感染防止の観点からも御理解いただけますよう、お願いいたします。
またインフルエンザと診断した患者様には院内処方で素早くお薬をお渡しして、お待ち時間がなるべく出ないように配慮しております。

インフルエンザ早期診断装置導入のお知らせ アイコン

当院では、発熱後早期の少ないウイルス量でも、高感度で検出可能なシステム「富士ドライケムIMMUNO AG1」を導入しています。

肺炎球菌ワクチン値下げのお知らせ アイコン

より多くの方に接種していただけるよう、平成27年12月1日より肺炎球菌ワクチン自費の値段を改訂いたしました。
8,000円から6,000円(税込)へ変更となります。
この機会に是非接種をご検討ください。

急患診療のお知らせ アイコン

当院では、体調が悪く待ち時間がつらい患者様や、高熱でインフルエンザが疑われる患者様の診療を、予約・受付順に関係なく、優先して行います。ご希望の方は受付スタッフ・看護師までお申し出ください。
お待ちの患者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、感染防止の観点からもご理解賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

胃内視鏡検査について アイコン

胃内視鏡検査の予約がお電話でできるようになりました。
初めての方でも苦痛のない内視鏡検査を行っております。
ご希望の方は診療時間内にお電話ください。

※タイトル文字をクリックすると詳細が表示されます。